【どこの国の人ですか?】日本を売り渡した?!政治家ランキング

政治家・・・そう一言でいっても思想や性質、そして、考え方は実に様々です。もちろん、日本では思想の自由が認められていますし、正当に選挙されて選ばれた人なら政治家になれます。

ただ、日本の政治家である以上は、日本と日本国民のために働いて欲しいものです。ですが、中には「この人がしている事って日本国益を守っているの?」と思ってしまうような政治家も・・・。今回は、独断でお送りする日本を売り渡した政治家ランキングです!

created by Rinker
¥1,540 (2021/01/26 11:05:44時点 Amazon調べ-詳細)

本当に国益考えてるの? ヤバイ政治家ランキング!

どんな思想を持っていても、政治思想を持っていてもいい・・・ただ、政治家であるからには、国民の代表として日本と日本国民のためにし働いてほしいものです。そんな基本的な事を「できて無くない?」と思ってしまう政治家さんをご紹介します。

鳩山由紀夫

画像引用:wikipedia  Official White House Photo by Pete Souza – https://www.flickr.com/photos/whitehouse/4609030096/, パブリック・ドメイン, リンクによる

決して名誉と言えない政治家ランキングの1位は元総理の鳩山由紀夫さんです。

東シナ海を友愛の海に・・・などと発言してひ顰蹙をかったこともあるお方で「日本という国は日本人のためだけにあるのではない」といった発言をしたり「在日の方が日本の総理大臣になられたとしたら、それは大変素晴らしいことだ」といったり・・・。

政治家を引退した後に、韓国の慰安婦のお墓のようなところで土下座までしました。

 

参考資料:旧民主党系等研究まとめ @ ウィキ
鳩山由紀夫氏の発言 その1

 

小沢一郎

国民の生活が第一代表や生活の党代表、そして、生活の党と山本太郎となかまたち共同代表などを歴任した小沢一郎さん・・・鳩山由紀夫さんが「最もクリーンな政治家」とたたえた人物です。

非公式ではあるものの「私が総理大臣になれば、竹島の領有権を放棄する」といったとか・・・。この発言に関しては後に否定されてはいますが、こんな話しが出てくること自体恐ろしいものです。

考資料:Wikipedia

 

蓮舫

「2番じゃだめなんですか?」でおなじみの蓮舫さんですが、事業仕分けでスーパー堤防の廃止をしようとしたことでも有名です。命を守るスーパー堤防より彼女が注目したのは建設費と建設にかかる時間でした・・・。

そして、蓮舫さんといえば、二重国籍問題も有名。日本の国会議員なのに、別の国の国籍を持っていたなんて・・・ただの書類上の話しでは済まされない悪事だと思うのですが・・・。自分の不祥事は棚に上げて、安倍総理を激しく糾弾できてしまう方です。

 

土井たか子

「拉致問題はない」という立場を貫いたことでも知られている土井たか子さん・・・もう亡くなっていらっしゃいますが、実はとんでもないことをしていたんです。

実は、拉致被害者の石岡亨さんが命がけで外国人に託した手紙がありました。それを受け取った家族がなんとかして欲しいと土井たか子さんに陳情・・・すると土井たか子さんは、この手紙の存在を朝鮮総連につげ口したのです。

そして、手紙を送ったことが知られて処刑・・・。これが事実ならとんでもない話しです。

参考資料:日本人拉致問題解決の妨害者(土井たか子氏、福島瑞穂氏)

拉致被害者・石岡亨さんが命がけで日本に手紙を送る → 土井たか子さんが朝鮮総連に密告 → 2か月後に死亡していたらしい・・・

 

辻元清美

画像引用:Wikipedia Ogiyoshisan – 投稿者自身による作品, CC 表示 3.0, リンクによる

 

「ソーリ そーり」やカメラ目線で「だめですいいんちょー」でおなじみの辻元清美さん・・・森友問題でのメール疑惑はマスコミでは報じられていませんが、もし事実ならとんでもない話しです。

過去には

「北朝鮮との国交正常化のなかでは、戦後補償が出てくるでしょう。日本は、かつて朝鮮半島を植民地にして言葉まで奪ったことに対して、北朝鮮には補償を何もしていないのだから、あたりまえの話です。そのこととセットにせずに、「9人、10人返せ!」ばかり言ってもフェアではない」引用:Wikipedia

というとんでも発言をしています。

 

石破茂

時期総理大臣なんて言われることもある石破茂さんですが、保守政党である自民党にいながら、発言を見ていくと微妙そのものです。

韓国がGSOMIAを破棄するというニュースが報じられた際には「日本が戦争責任と向き合わなかったことが問題の根底」と日本を批判しました。

そもそも韓国と日本は戦争をしてませんが・・・なのに、韓国には戦後補償をした上に謝罪までして、おまけに「慰安婦問題は不可逆的に解決」した・・・はずなのにまさかのこ発言。

石破茂さんは保守だと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、過去の発言をよく見た方がいい政治家の一人です。

参考資料:Wikipedia

他にも・・・

他にも、国会答弁でクイズを出した小西ひろゆきさんや、菅直人さんもちよっとどうなの・・・と思ってしまう政治家です・・・。

何億もかかる国会でクイズ・・・できればクイズはよそでやってほしいものです。

 

まとめ

ここでご紹介した以外にも、外国人参政権に賛成している議員や、もうそもそも何言ってるのか解らない政治家はたくさんいます。議員なんて誰がなっても同じということは絶対にありません。

過去の発言を精査して投票に行きましょう。