【行ってはいけない】福井県のヤバい心霊スポットランキング!

オカルトオンラインではこれまで数々の心霊スポットをご紹介してきましたが、その中でも特に『怖さ、危険度、ヤバさ』などなどを考慮して編集部がランキングにしています。

今回は『福井県の激ヤバ心霊スポットランキング』として、福井県各地にある本当にヤバい心霊スポットベスト6をお届けいたします。

※あくまでもオカルトオンライン編集部の独断と偏見となりますのでご理解下さい※

心霊スポット記事の諸注意

・ご紹介している心霊スポットへ直接向かうことは当サイトでは推奨しておりません。実際に向かった先で起こった、あらゆる損害などについては当サイトではいかなる損害も負いませんのでご注意下さい。

・本記事をYouTubeなどの動画で使用したい方は、(C)オカルトオンラインの表記、並びに、概要欄に当サイトへのリンク(https://0ccult.online/)を貼って頂ければご自由に転載頂いてOKです。

福井県のヤバい心霊スポット:6位 深谷霊園

深谷霊園

福井県福井市の深谷霊園では、夜に老人の霊が出ると言われています。

霊園ですから、霊が出るのはきわめて自然なこととも言えますが、老人の霊ということは、死ぬ寸前は若者ではなく老人だったのでしょうか。それとも死んだ後に年をとって老人になったのでしょうか。

深谷霊園の詳細はコチラ!

福井県のヤバい心霊スポット:5位 日光ホテル

福井県福井市にある廃ラブホテルです。白い服の女性を見た、ホテルの隣にあるガードレールをこえて川に落ちる車が後を絶たないなどの心霊現象が報告されています。

強姦されたうえに殺害された女性がいる、集団自殺があったなどの噂がありますが真偽のほどは不明。

日光ホテルの詳細はコチラ!

福井県のヤバい心霊スポット:4位 北陸トンネル

北陸トンネル

福井県敦賀市の北陸トンネルでは、1972年に列車火災事故が起き多くの死者が発生しました。

白い足だけの霊が歩いている、ハシゴを担いで自転車に乗った霊が現れるなどの心霊現象が報告されています。

北陸トンネルの詳細はコチラ!

福井県のヤバい心霊スポット:3位 雄島トンネル

雄島トンネル

福井県坂井市の雄島は福井県の有名な心霊スポットですが、その中の雄島トンネル内には、観音像が安置されています。

観音像の目が赤く光っていると高確率で事故にあうという噂がありますが、観音像に霊が張りついているという目撃情報もあり、目を光らせているのもこの霊の仕業なのかもしれません。

雄島トンネルの詳細はコチラ!

福井県のヤバい心霊スポット:2位 雄島

雄島

福井県坂井市の雄島は福井県の有名な心霊スポットです。というのも、1位で紹介する最恐心霊スポット、東尋坊自殺した水死体が海流の関係でこの島に流れつくからなのです。

霊の姿や声を見聞きするなどの他、夜中に訪れると体調を崩す、家に霊がついてくるなどの心霊現象が報告されています。

また「島を反時計回りすると死ぬ」というタブーがあり、テレビ番組『アンビリバボー』でも紹介されました。

雄島の詳細はコチラ!

福井県のヤバい心霊スポット:1位 東尋坊

東尋坊

福井県坂井市の東尋坊といえば日本全国でも屈指の自殺の名所であり、福井県の最恐心霊スポットです。

とにかく飛び降り自殺者が多い断崖絶壁で、自殺の思いをとどまらせるための公衆電話が設置されてあり、公衆電話には、自殺を思いとどまらせるメッセージと共に10円玉が置かれています。

とにかく心霊写真が撮れるといいますが、崖から下をのぞき込むと足がすぐに滑るなどの噂があります。この世に未練を残したまま命を絶った人たちの霊が、新たな自殺者を誘っているのかもしれません……。

東尋坊の詳細はコチラ

※最後に

冒頭でも注意喚起しておりますが、心霊スポットの中には私有地や立ち入り禁止の場所も存在していますので、万が一これらの場所へ行ってみる場合には事前に許可を取るなどしっかりと法的な手順を遵守して下さい。