岡山県の危険な心霊地下トンネル「島田の地下道」

アイキャッチ出典:foursquare.com

地下道とは、地下または土中をくり抜いて設置された通行のためのトンネルです。

横断歩道の地下バージョンという解釈でいいと思います。

岡山県には「島田の地下道」という場所があり、移動手段として使われるほか心霊スポットとしても有名な場所なのです。

今回の記事ではそんな島田の地下道について詳しく紹介していきたいと思います。

島田の地下道とは?

岡山県岡山市にある地下道です。

主に歩行者と自転車が通るための地下道となっています。

夜中に限らず人通りは多い方ではないため、1人で通る際は恐怖を感じるのではないでしょうか?

こちらも、地下道(地下トンネル)に関する記事なので興味のある方は是非!

島田の地下道での心霊現象や事件事故について

島田の地下道ではかつて事件事故が起きていたそうなので紹介したいと思います。

事故

JR岡山駅の南西にある島田の地下道では、霊の目撃情報が多いそうです。

かつて、この地に地下道ができる前に踏切があり、その踏切では人身事故が多発していたそうです。

それ以来、頻繁に心霊現象が起きるようになったと言われているのです。

島田の地下道心霊現象について

島田の地下道ではいくつかの心霊現象と噂が報告さられているので、それぞれ紹介していきたいと思います。

「島田の地下道」心霊現象①
夜中にこの地下道を通ると嫌な気配がする。
後ろを振り向いてみると髪の毛がボサボサでビッショビショに濡れた女性が立っていた

このような心霊目撃情報が多数報告されているのです。

「島田の地下道」心霊現象②
地下道の中で、地下水が湧き上がる場所があり、そこから大量の髪の毛が落ちてくるという情報がある。
また、車による事故が頻繁に起こっているんだとか・・・

もしかしたら、心霊現象①と心霊現象②の髪の毛は何かつながりを持っているのかもしれませんね?

「島田の地下道」心霊現象③

地下道を歩いていていると強い視線を感じる

「島田の地下道」心霊現象④
天井から白い手が伸びてくる
以上が「島田の地下道」で目撃または報告されている心霊現象です。

岡山県にはたくさん興味深い話がある!!

当サイトでは、岡山県に関する面白い記事を多数執筆しています。

おすすめなものをここでは紹介したいと思います。

まさか、日本の首都が岡山県になるなんて・・・。本当にこんな話がありえるのでしょうか?

当サイトでも人気記事となっています!

老婆の霊が車に並走してくる!?

古城池トンネル

このトンネルを車で通ると、老婆の霊が並走してくるそうです。

なんだか、想像してみるとシュールですね笑

ホラー映画並みの幽霊が出てくる心霊スポット!

人形峠

子供の靴だけが歩いていたり、全身びしょ濡れの女が佇んでいたりするそうです。

さらには関節が逆方向に曲がった男性の幽霊も目撃されることがあるそうです。

ホラー映画をみているかのような恐怖感を覚えますね・・・!

攻撃性の強い霊がいる。

旧富トンネル

このトンネルで写真を撮ると、赤く発行した物体が映り込むそうです。

霊能者曰く、赤く光った物体は攻撃的な幽霊であり自身の身に危険を及ぼす存在であると、とある心霊番組の霊能力者が語っていました。

もし、そのような写真を持っているのでしたら、お寺に持っていきお祓いをきちんと受けるべきであると考えられますね。

まとめ

最後は、岡山県の怖い心霊スポットや記事について多少なり、まとめてみました。

もし、岡山県の心霊スポットに興味がありましたら当サイトで数多く扱っているので是非読んでいってくださいね!

そして、これからも数多くの心霊スポット記事を取り扱っていきますのでよろしくお願いします!