意味が分かると怖い話「押し入れ」解説付き

今回紹介する意味が分かると怖い話は「押し入れ」という物語です。

別名「ビデオの録画」とも呼ばれたりします。

この話は、今まで多くの意味が分かると怖い話を紹介してきまいたが、その中でもダントツの恐怖を感じることができます。

筆者はこの物語を読んで震え上がりました。

今回はそんな「押し入れ」を解説付きで紹介していきたいと思います。

意味が分かると怖い話「押し入れ」

一人暮らしをしている大学生の男がいた。

男が住んでいるのはごく普通のアパートだが、たまにおかしなことが起こった。

 

大学から帰ってくるとカーテンの形やゴミ箱の位置などが微妙に変わっている気がするのだ。

最近は誰かにつけられてる様な気もしてきた、流石に気味が悪くなってきた男は大学の友人に相談した。

 

男が

「もしかして…ストーカーかな?警察に言うのが一番良いと思うけど…警察は実際に被害が無いと動いてくれないっ

て聞くしなぁ…どうしよ……。」

と困っていると、友人は

「…じゃあ大学に行ってる間ビデオカメラで部屋を撮影しておいて、もしストーカーが部屋に侵入してるのが撮れた

らそのテープもって警察に行けば良いじゃん、不法侵入してるわけだからさすがに警察も動いてくれるだろ。」

と具体的な解決策を提示してくれた、やはり持つべきは友!これは良い案だ!と思った男は

早速次の日の朝、部屋にビデオカメラを設置して録画状態のまま大学へ行った。

 

大学から帰ってきた男は焦った、久々に部屋に違和感がある

「これは期待出来る、マジにストーカー写ってるかも…」

と思いながらビデオの録画を止め、再生した。

 

しばらくは何も写らなかった。

 

しかし夕方になると、知らない女が包丁を持って部屋に入ってきたのだ。

「…!!!!!!」

ビビった男はすぐに友人に電話をかけた

「ヤッベー!写ってる写ってる!ストーカー写ってる!!!!」

と若干興奮気味に伝え、それからは録画を見ながら友人に内容を実況した。

「ゴミ箱漁ってるよぉ…」

「今度は服の匂い嗅いでる…キメェ!!」

今までコイツは何回も来ていたのかと思うと、男は背筋が凍る思いだった。

「これで警察も動いてくれるなぁ」

と少しホッとしてると、画面の中の女は押入れに入った

「うっわ…押し入れの中入ったよ、しかもなかなか出てこない……」

などと友人と喋っていると、また誰かが部屋に入ってきた。

 

男は言葉を詰まらせた。

部屋に入って来たのは自分だった

そしてビデオの中の自分はカメラに近付き録画を止める、そこでビデオは終わっていた。

解説

いかがだったでしょうか?

おそらくもう意味が分かったのではないでしょうか?

それでは解説していきます。

ごみ箱などが微妙に変わることに不信感を覚えた主人公は友人のアドバイス通り家にカメラをしかけましたね。

そして帰宅しビデオの中身を確認してみると、案の定ビデオカメラには包丁を持った女性が部屋に入ってくるところが写っていました。

この映像が取れ主人公は警察が動いてくれると思い安心したと思います。

しかし、その安心もつかの間。

次にその女は押し入れの中に隠れたのです。

時間がたつとまた誰かが家の中に入ってきました。

そしてその女が隠れた部屋に入ってきたのはなんと主人公だったのです。

つまり、包丁を持った女はまだ押し入れの中に隠れているということなのです・・・

この主人公がその後どうなったかは不明です。

再現された動画がある

この意味が分かると怖い話についてはとある漫画家YouTuberさんが再現していました。

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと…

 

解説付きでわかりやすいのでこちらも見てみてください!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「押し入れ(別名:ビデオの録画)」を紹介してきました。

結構恐怖度の高い話でしたね。

もし興味のある方は動画も併せてごらんください!