【本当に危険】千葉県のヤバい心霊スポットランキング!

オカルトオンラインではこれまで数々の心霊スポットをご紹介してきましたが、その中でも特に『怖さ、危険度、ヤバさ』などなどを考慮して編集部がランキングにしています。

今回は『千葉県の激ヤバ心霊スポットランキング』として、千葉県各地にある本当にヤバい心霊スポットをなんと15選もお届けいたします。

千葉県は同じ関東圏でも東京や神奈川と比べたら心霊スポットの数自体は少ないですが、本当に危険な場所が多いのです。

※あくまでもオカルトオンライン編集部の独断と偏見となりますのでご理解下さい※

心霊スポット記事の諸注意

・ご紹介している心霊スポットへ直接向かうことは当サイトでは推奨しておりません。実際に向かった先で起こった、あらゆる損害などについては当サイトではいかなる損害も負いませんのでご注意下さい。

・本記事をYouTubeなどの動画で使用したい方は、(C)オカルトオンラインの表記、並びに、概要欄に当サイトへのリンク(https://0ccult.online/)を貼って頂ければご自由に転載頂いてOKです。

千葉県のヤバい心霊スポット:15位 手賀の丘公園

手賀の丘公園

昔、遊具で遊んでいた子どもが事故で亡くなったといいます。また公園で自殺した者もいたとか。

さまよう影や、光のようなものが見える、アスレチックで遊んでいると足を掴まれるといった心霊現象が報告されています。

手賀の丘公園の詳細はコチラ!

千葉県のヤバい心霊スポット:14位 印旛沼

印旛沼

1971年(昭和46年)8月に、革命左派(後の連合赤軍)による同志殺害事件(印旛沼事件)が起こりました。

体育座りしている半透明の男性の霊が出るという噂があります。

印旛沼の詳細はコチラ!

千葉県のヤバい心霊スポット:13位 ホテル江戸城

ホテル江戸城

ホテル跡ですが、一つの建物ではなく、敷地内にモーテルのように小屋がいくつも建てられています。18年ぐらい前に白骨化した女子高生の遺体が発見されたとの噂がありました。また、首吊り自殺があったとの噂も。

少女の霊が現れる、黒い頭が横切るなどの心霊現象が報告されています。

ホテル江戸城の詳細はコチラ!

千葉県のヤバい心霊スポット:12位 飛地山

飛地山

かつて処刑所だったと言われる場所で、多くの霊がさまよっていると言われています。無実の罪で処刑された人の霊がいまだに多くさまよっているのでしょうか……?

飛地山の詳細はコチラ!

千葉県のヤバい心霊スポット:11位 涙石

千葉県市川市の弘法寺にある石段に、晴れた日でも一つだけ乾かずに濡れている石があると言われています。それが涙石です。

江戸時代に鈴木長頼という作事奉行が、この石段で切腹したという言い伝えがあります。心霊スポットというよりはミステリースポットですね。

涙石の詳細はコチラ!

千葉県のヤバい心霊スポット:10位 江原刑場跡

江原刑場跡

佐倉藩の刑場跡地です。処刑された者が幽霊となって出るといいます。

また酷い拷問の末に死んでいった人々が、人体実験に利用され、体を切り刻まれたとの言い伝えも残されています。

江原刑場跡の詳細はコチラ!

千葉県のヤバい心霊スポット:9位 飛血山

飛血山

流山市役所前にある処刑場跡地です。明治時代まで大きな処刑場があり、数多くの罪人の血が飛んだことから「飛血山」と呼ばれています。

現在は立ち入り禁止ですが、門の向こう側をさまよう浮遊霊が目撃されています。観音開きの門と石の外壁の隙間から、目の血走った男らしき霊を見たという報告も。

飛血山の詳細はコチラ!

千葉県のヤバい心霊スポット:8位 天使の森公園

天使の森公園

千葉県佐倉市の「天使の森公園」は、火葬場跡に造られました。

公園の森の中や沼付近で、男性の霊が「生きてる……熱い……助けて……」と手を伸ばしながら近づいてくるという心霊現象が報告されています。

この火葬場では昔、ある人を生きているのを気づかずに火葬してしまったという事件があったようです。関係があるのでしょうか……?

天使の森公園の詳細はコチラ!

千葉県のヤバい心霊スポット:7位 東京湾観音

東京湾観音

千葉県富津市の東京湾観音は、東京大空襲によって多くの命が失われた事を踏まえ、平和祈願と戦没者への慰霊を込めて建立されました。

しかし謎の声が聞こえた、クラクションを鳴らすと窓に手形がビッシリと張り付く、車の外から女の声がする、といった心霊現象が多く報告されています。自殺者が多いとの噂も。

東京湾観音の詳細はコチラ!

千葉県のヤバい心霊スポット:6位 弁天橋

弁天橋

千葉県千葉市の弁天橋では、1982年に女子中学生が殺される事件がありました。現在も未解決事件です(新宿歌舞伎町ディスコナンパ殺傷事件)。被害者の女子中学生は、首と両足のアキレス腱を切られた状態で発見されました。

だからでしょうか。足を引きずってさまよう少女の霊が現れる、幼い子供の霊が現れるという噂があります。心霊スポット探訪動画配信者の生配信中に、誰もいないトイレから大きな音が鳴ったことも。

弁天橋の詳細はコチラ!

千葉県のヤバい心霊スポット:5位 佐倉城址公園(呪いの13階段)

千葉県佐倉市の「佐倉城後公園」は、天然記念物に指定された木や城跡などの歴史的文化遺産や自然が多く存在します。

しかし佐倉城後公園では、2つの不気味な伝説が伝えられているのです。

①姥が池

姥(お偉いさんの娘さんをの子守をする人)が子守をしている時に、誤って娘を池に落としてしまったそうです。娘はそのまま沈んで行ってしまい、困り果てた姥はそのまま身を投げ沈んでいったと伝えられています。

それ以降、夜になると池付近には謎の発光体や老婆のすすり泣く声が聞こえてくると言われています。

②呪いの13階段

ここは昔、処刑場だったという噂があります。13階の階段が広場にポツンとあるのですが、この階段を上った先には何もないのです。

そのため、「かつてあった処刑場に上がるための階段だったのでは?」と噂されています。

しかし……実は呪いの13階段は、軍事訓練用のものでした。兵士が高所から飛び降り訓練に使用したようです。

佐倉城址公園(呪いの13階段)の詳細はコチラ!

千葉県のヤバい心霊スポット:4位 奥米トンネル(奥米隧道)


奥米トンネル(奥米隧道)の横穴

画像引用元:房総半島素掘りトンネルナビ

トンネルといえば、薄暗く圧迫感があるのでどこも心霊スポットになりがちなのですが……千葉県君津市の「奥米トンネル(奥米隧道)」は現在も利用されているトンネルの中では、ビジュアルだけなら日本最恐だと思います

素掘りのような壁は常に濡れていてカビ臭く、ところどころにある横穴からは水がもれています。蛇行した道に、山崩れにより分断された箇所など……雰囲気満点。

ビジュアルだけでなく、謎の声が聞こえる貧しい身なりをした男性の霊が現れるといった心霊現象も報告されています。

奥米トンネルのすぐ近くにある三島湖で水難事故(死亡事故)がありましたから、その事故にあった男性の霊と思われます。

奥米トンネル(奥米隧道)の詳細はコチラ!

千葉県のヤバい心霊スポット:3位 おせんころがし

千葉県の心霊スポット「おせんころがし」

千葉県勝浦市西側から鴨川にかけて、約4キロにわたり断崖が続いています。旧国道の中腹にあり、昔は交通事故が多発し、多くの転落事故がありました。

また投身自殺も多く、いわくつきの場所となっています。ここが千葉県最恐とも噂される心霊スポット「おせんころがし」です。

大昔、「おせん」という女性が投身自殺したため、おせんころがしと呼ばれています。

おせんは土地の豪族の娘でしたが、おせんの父はお金さえあれば何でも出来ると思い込んでいる強欲な人物で、村人に対する日々の仕打ちは鬼のようでした。おせんは父を止めようと説得しましたが聞き入れてもらえず、ついに自分の命をもって改心させようと思ったそうです。

さらに1951年には、栗田源蔵という男がある家庭の長男と長女を「おせんころがし」で投げ落としたあげく、主婦に暴行をして、主婦が背負っていた次女ごと投げ落とすという残虐な事件が発生しました。

こんな歴史や事件があった場所では、幽霊が出ると噂されても仕方ないですよね。転落事故が多発し、自殺者も多く出たこととも関係があるのでしょうか……?

おせんころがしの詳細はコチラ!

千葉県のヤバい心霊スポット:2位 達磨神社(白幡神社)

千葉県船橋市、船橋県民の森公園の裏手にある「達磨神社」は、千葉県の最恐心霊スポットとして有名です。

正式名称は「白幡神社」というのですが、かつて達磨(だるま)が祀られていて、そのだるまを用いた呪術をしていたので達磨神社と呼ばれるようになったといいます。

そんな不気味な場所なので、以前から怪奇現象が多発する心霊スポットとして有名だったのですが、2001年に男子学生が3人の少年らにリンチにあう強盗殺人事件(船橋明大生強盗殺人事件)が発生し、その遺体が達磨神社に放置されたことで、以前にも増して心霊現象が報告されるようになりました。

霊(女性や落ち武者)が現れる頭がクラクラする・頭が痛む・肩が重くなるなどの身体的不調ピアノ鐘が鳴る音がするなにかが焼けた匂いがするといった、あらゆる怪奇現象・心霊現象が報告されています。

なお現在、達磨神社ではだるまは祀られていません。

というよりも、本殿の扉は開け放たれ、祠の戸も壊されています。おちょこも倒れていて、かなり荒れた状態にあるといえるでしょう。ですからだるまは撤去されたのではなく、ならず者によって盗まれたのではないかと思われます。

達磨神社(白幡神社)の詳細はコチラ!

千葉県のヤバい心霊スポット:1位 ホテル活魚(油井グランドホテル)

千葉県東金市のホテル活魚(油井グランドホテル)といえば、千葉県といわず全国でも最強とされる心霊スポットです

崩落の進む廃墟はどこも心霊スポットになりやすいものですが、ホテル活魚(油井グランドホテル)がここまで怖れられる理由は、2004年に凄惨な殺人事件が起こったからです。

しかし事件が起こる前から、宿泊客による刺傷事件が起きたとか、宿泊客の自殺があったとか……もともといわくつきの場所だったようです。

心霊スポット「ホテル活魚(油井グランドホテル)」の殺人事件と過去の事件

千葉県の心霊スポット、ホテル活魚(油井グランドホテル)では、2004年12月に凄惨な殺人事件(茂原女子高生殺人事件)が起こりました

17歳の女子高生が強盗目的の男性5人に襲われ、すでに廃業して跡地となっていたホテル活魚に誘拐されました。そして暴行を受けたすえに電気コードで絞殺され、魚を保存するための大きな冷蔵庫に遺棄されたというのです。

犯人グループに未成年者が多かったことと、凄惨な事件だったため、途中から報道規制が敷かれました。ですから知らない人も多いかもしれません。その後、主犯格2人(この2人は成人済み)には無期懲役が言い渡されたのですが、犯人の1人は獄中で自殺したということです。

【千葉県の心霊スポット】ホテル活魚(油井グランドホテル)の心霊現象

トンネル内の天井にへばり付く女

こんな凄惨な殺人事件が起こったり、数々のいわれもあった廃墟というのですから、心霊スポットになるのも無理はありませんよね。

ホテル活魚(油井グランドホテル)では様々な心霊体験が語られ、また多くの心霊番組や本でも取り上げられました

たとえば2014年7月16日に放送された『世界の怖い夜!真夏に震える恐怖の絶叫SP』(TBS)では、「関東最強の心霊スポット」として紹介されました。スタッフや霊能者が潜入したところ、霊能者が複数の霊を目撃し、また誰も触れていない扉が大きな音を立てて勝手に開くなど、様々な心霊現象が確認されました。

現在、ホテル活魚に直接行く道路は閉鎖されていて、入ることはできません。建物は崩落も進んでおり、床が陥没しているところもあります。直接訪問するのはやめましょう。

ホテル活魚(油井グランドホテル)の詳細はコチラ!

created by Rinker
¥765 (2024/04/19 07:43:49時点 Amazon調べ-詳細)

※最後に

冒頭でも注意喚起しておりますが、心霊スポットの中には私有地や立ち入り禁止の場所も存在していますので、万が一これらの場所へ行ってみる場合には事前に許可を取るなどしっかりと法的な手順を遵守して下さい。

created by Rinker
¥1,287 (2024/04/18 22:44:12時点 Amazon調べ-詳細)