【多摩八王子の心霊スポット】上柚木公園の心霊現象や歴史を紹介

東京都八王子市といえば、知る人ぞ知る心霊スポットの聖地です。八王子1トンネル道了堂跡八王子城址など、都内でも有名な心霊スポットが盛りだくさん。

今回はそんな八王子市の心霊スポット、「上柚木公園(かみゆぎこうえん)」について紹介します。

上柚木公園は昼間は家族連れも多い憩いの場所ですが、夜になると驚くほど真っ暗な世界に変貌します。

さらに過去には園内での自殺や、近くで死亡事故があったとか……その霊が、上柚木公園に出没するというのです。

今回は多摩八王子の心霊スポット、上柚木公園の心霊現象や場所、過去にあった事件や事故を紹介します。

【多摩八王子の心霊スポット】上柚木公園の心霊現象や場所

多摩八王子の心霊スポット、上柚木公園は京王線南大沢駅近くにある広いな公園です。

場所は東京都八王子市上柚木1109-9になり、南大沢駅から徒歩15分くらい、またバスも出ているので、心霊スポットの中ではアクセスに恵まれているといえるでしょう。

多摩ニュータウン造成の際に作られた公園で、展望台からは多摩ニュータウンの西部を一望できます。また陸上競技場や野球場、テニスコートなどもあるので、上柚木公園は大会などにもよく使われています。

自然に囲まれた上柚木公園は昼間は家族連れも多くみられる憩いの場所ですが……夜になるとその姿は一変します。

上柚木公園は街灯が非常に少なく、夜は驚くほど真っ暗になるのです。人通りももちろんなく、心霊現象の有無に関係なくブルッとしてしまうでしょう。

上柚木公園で報告されている心霊現象としては……

  • の姿が見える
  • 少女の声が聞こえる
  • 懐中電灯が故障する
  • 謎の金属音が一定間隔で聞こえる
  • 誰もいないのに犬が吠え続ける場所があり、夜に散歩に行くと必ず吠える

……などがあります。

霊の出没報告はずば抜けて山吹橋付近が多いので、まずはここへ向かってみるとよいでしょう。他には、展望広場、第五駐車場、野球場周辺、池などでも霊の目撃情報があります。

【多摩八王子の心霊スポット】上柚木公園では自殺や交通事故があった?

多摩八王子の上柚木公園は、なぜ心霊スポットになってしまったのでしょうか。

地元民の話では、2005年か2006年に公園内のトイレで自殺した少年がいるようで、それ以降心霊現象が多く確認されるようになったといいます。

さらに上柚木公園と愛宕小学校の間の道路では、過去に交通事故(ひき逃げ)で死者が発生しており、現在もバス停に看板が立っています。この付近でも、霊が出るといいます。

もともと夜には真っ暗になり恐怖感が煽られる場所ですから、そこで事件や事故があったとなれば心霊スポットと呼ばれてしまうのも当然でしょう。

上柚木公園はたしかに心霊スポットではあるものの、恐怖度や危険度はそこまで高くないので、心霊スポット初心者や気楽な肝試しにはオススメかもしれません。

心霊スポットの多くは私有地であったり、山奥にあるものが多いです。上柚木公園のようにアクセスも便利で、誰でも自由に入れる心霊スポットは珍しいのです。

今回は多摩八王子の心霊スポット、上柚木公園の心霊現象や場所、過去にあった事件や事故を紹介しました。

上柚木公園は昼間は家族連れも多い憩いの場所ですが、夜になると驚くほど真っ暗な世界に変貌します。さらに過去に園内での自殺や、近くで交通事故があったなどの噂があり、その霊が上柚木公園に出没するというのです。

東京都の八王子市といえば、知る人ぞ知る心霊スポットの聖地です。2度にわたる殺人事件があった「道了堂跡」、ほぼ確実に心霊写真が撮れる「八王子1トンネル」や、都内最恐といわれる「八王子城址」など、都内でも有名な心霊スポットが盛りだくさんです。

東京都の最恐心霊スポットランキングはコチラ→【行ってはいけない】東京都のヤバい心霊スポットランキング!

created by Rinker
¥653 (2020/09/22 06:25:43時点 Amazon調べ-詳細)