タロットカードでこのカードは要注意!タワーのカード

タロットカードをお守りにするお守りタロット【タロットカードはお守りにできる!占いだけじゃなかった!】【タロットカードの”死神”は怖いだけのカードじゃなかった?!】などタロットカードに関する記事をご紹介してきました。

タロットカードはカードの意味と位置、そして、前後のカードの種類など総合的に見て読み解いていく占術です。だから「絶対にこのカードが出たら良くない」というほど単純ではありません。

ですが・・・長年タロットカードで占いをしてきた私が「このカードが出たら本当に注意してほしい」と思うカードがあります。それは死神のカードではもちろんなくて” The Tower”塔のカードです。

タロットカードの中で最も”凶”と言われる” The Tower”塔のカードはどんな意味があるカードなのでしょうか。

▶本気で当たる占い体験をしてみたい方はコチラをクリック

タロットカードの The Towerとは

The Towerのカードには、高いタワーが崩壊するイラストが描かれています。大アルカナの中の1枚で番号は16。

このカードは、高いタワーに雷が落ちて燃えているイラストが描かれていて、塔は燃えて崩れています。そしてその塔から人が落ちている・・・。と、イラストもまぁまぁ怖いカードです。

雷・・・つまり自然災害ですから、予期しないものやどうすることもできない自然の力など表しているのが The Towerのカードです。

 The Tower 塔のカードの意味は?

画像引用:Jean Dodal – http://www.tarot-history.com/Jean-Dodal/, パブリック・ドメイン, リンクによる

タロットカードで最悪のカードとされる The Towerの意味は

正位置・・・破壊、破滅、崩壊、災害、悲劇、悲惨、惨事、惨劇、凄惨、戦意喪失、記憶喪失、被害妄想、トラウマ、踏んだり蹴ったり、自己破壊、洗脳、メンタルの破綻、風前の灯、意識過剰、過剰な反応、アンチテーゼ、自傷行為

逆位置・・・緊迫、突然のアクシデント、必要悪、誤解、不幸、無念、屈辱、天変地異

引用 Wikipedia 塔 The Tower

はい、もう最悪ですね。 汗

良いことはまずないといって良いのが The Towerです。

別の記事でご紹介した死神のカードは、再生や再スタート、精算、決着といった前向きの意味も持っていましたが、 The Towerは前向きな意味をほとんど持っていません。

タロットをしていて正直「一番引き当てたくないカード」が The Towerです。

逆位置でも良い意味にならない?!

タロットカードには正位置と逆位置があり、正位置と逆位置では意味が正反対になることがあります。

つまり本来良い意味を持っているカードでも、逆位置で出たら凶になってしまう(もちろんそうでないこともあります)というわけです。たとえば、死神のカードも正位置より逆位置の方が良い意味が多く含まれています。

ですが!この The Towerのカードは別。正位置でも逆位置でも良くないんです。

タロットカードの中で最も悪いカードと言われてるカード・・・もしこれが出たら、最大級の注意と備えをした方がいいとアドバイスすることしかできません。特に、自然災害などの予期せぬものを意味している場合、回避できないものを意味していることがあるからです。

回避できないとすれば、備えをするしかない。もしかしたら、人生の大きな転機が近づいているのかもしれません。

まとめ

タロットカードで”最悪のカード”とされるThe Towerのカードは、予期せぬトラブルや自然災害、崩壊や不幸などを表しています。

正位置でも逆位置でも良い意味にならないとされる唯一のカードでタロットカードの中では最凶のカードです。タワーに雷が落ちて燃えさかり、タワーが崩壊して人が落ちる・・・。今まで持っていた地位や名誉をなくすという意味もこのカードには含まれています。

回避できないトラブルを予知しているケースもあるカードですから、もし出でしまったら注意と備えをするのがオススメです。

参考資料:タロットカードファンjp  タロットカード「16:塔」の意味と解釈

Wikipedia 塔 The Tower

関連記事

都市伝説・オカルト・怖い話・心霊スポット|オカルトオンライン

タロットカードの死神のカード・・・死神だし13出汁・・・不気味に思えますよね。タロットカードの大アルカナの中の……